行ってきました!EU視察

EU冷熱ビジネス視察団に参加し、EU視察へ行ってきました。

GENEGLACE SAS視察

製氷機メーカーとして40年以上の歴史を持つ企業で、以前はドイツのGEA社のグループ企業として活動していました。

 

10年ほど前に、同グループから独立し、フレークアイス製氷機及び貯氷・搬氷設備の製造販売に特化して現在に至っています。

 

薬品関係・生鮮関係・工業関係と全ての業種に対応可能で、

300kg~50t/DAYの製品バリエーション、1台1台受注生産しています。用途・地域に合わせた設備導入が可能という事を感じました。

GENEGLACE社屋

 

CHILLVENTA Nurnberg2018

「CHILLVENTA2018」会場

ドイツニュルンベルグで開催の

「CHILLVENTA2018」展示コーナーでは

 

R744(CO2)を始めとする自然冷媒に対応した制御機器、空調・冷凍冷蔵装置をメインに最適な自動制御機器、地球環境保全に貢献する空調、冷凍冷蔵装置、Air to Water ヒートポンプなどの分野別に各社の展示ブースが広がり、温度・湿度・圧力の各種自動制御機器の展示や関連技術のIoTを活用したモニタリングシステム等、業務の参考となる展示がありました。

 

CO2冷媒を主としているためセンシング技術も進んでいて、そのための監視システムもバリエーション豊富でした。

 

上部へ